当院の診療内容をご紹介いたします。
診療科目は眼科一般診療、緑内障の早期発見・治療、眼瞼下垂、コンタクトレンズ処方、斜視・弱視などの診断治療です。 こだま眼科クリニックでは、患者さまに安心して治療を受けていただけるよう症状・治療法について納得いただくまで説明して治療を行っております。ご不明の点はお気軽にお聞ききください。

一般診療

ものもらいやアレルギー、ドライアイ、つかれ目、結膜炎といった症状から、白内障、緑内障などの診断・治療を行っています。
目が赤い、目が痛いときなどお気軽にご相談ください。
また、玄関の診察順発券機は朝7時30分から稼働していますのでご利用ください。

かかりつけのお医者さん

こだま眼科クリニックは飯山市に数少ない眼科専門医院です。
「かかりつけのお医者さん」として日頃から患者さまの体質や病状、健康状態を把握し、些細な症状や変化にもケアすることができる眼科専門医です。

充実の最新設備

こだま眼科クリニックは2010年開院したばかりの眼科専門医院です。
最新の診断設備で患者さまの症状を見逃しません。
写真は網膜の断層写真が撮影できる診断機器(OCT)。網膜の疾患や緑内障も詳しく診断することができます。

暮らしの中の地域医療

「住まいから通える病院」も日々の安心には大切なことだとこだま眼科クリニックは思っています。 新設されるJR飯山駅のすぐ近くにあることで、地域の皆さまが不便することなく通院できる病院を目指していきます。

コンタクトレンズ

コンタクトレンズには眼科医の診察と処方が必要になります。コンタクトレンズをはじめて買う時はまず、コンタクトレンズが装用できる眼かどうかの診断・検査を受けましょう。使い方の注意点や普段の手入れの仕方などをもご説明します。ご来院の際は健康保険証の提示をお願いいたします。